f

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit

fbiginyt

生産管理

[vc_row css=”.vc_custom_1453200861461{margin-bottom: 40px !important;}”][vc_column][vc_tta_accordion style=”anps-style-1″ shape=”square” c_position=”right” active_section=”1″ collapsible_all=”true”][vc_tta_section title=”生産体制” tab_id=”1453200195693-e13418b8-2d05″][vc_column_text css=”.vc_custom_1563447497415{margin-bottom: 0px !important;}”]

梅田工業では、自社製生産管理システム F.P.I.sysを利用し、

業務に必要な情報を徹底的に「見える化」することで、

生産管理専任を配置せず、各部課長が生産管理業務を兼任しています。

また、経営戦略会議の直下に品質管理責任者と、

環境管理責任者を配置することで、役員が品質や環境の問題を即座に察知・

対応できる体制をとっています。

[/vc_column_text][vc_empty_space][/vc_tta_section][/vc_tta_accordion][/vc_column][/vc_row][vc_row css=”.vc_custom_1453200861461{margin-bottom: 40px !important;}”][vc_column][vc_tta_accordion style=”anps-style-1″ shape=”square” c_position=”right” active_section=”1″ collapsible_all=”true”][vc_tta_section title=”生産管理” tab_id=”1557287444697-21f01d63-fcc2″][vc_column_text css=”.vc_custom_1557288755106{margin-bottom: 0px !important;}”]

受注処理

電子受注の自動取込、EXCELの一括取込を用いて、入力ミスの軽減・短時間化に努めています。
一度の注文数が数百件となった場合でも、リピート品であれば最短1~2時間で着工指示することが
可能です。[/vc_column_text][vc_empty_space][vc_gallery type=”image_grid” images=”2842″ img_size=”full” css=”.vc_custom_1557288854481{padding-top: 10px !important;padding-right: 10px !important;padding-bottom: 10px !important;padding-left: 10px !important;}”][vc_empty_space][vc_column_text css=”.vc_custom_1563447614586{margin-bottom: 0px !important;}”]

資材管理

受注処理と同時に購買担当者へ材料の使用情報が展開されます。
どの材料を、いつ・いくつ使用するのか、不足日がいつなのか視覚的に分かり易い時系列で表示し、
適正量を早急に手配できるようにしています。[/vc_column_text][vc_gallery type=”image_grid” images=”2844″ img_size=”full” css=”.vc_custom_1557288991148{padding-top: 10px !important;padding-right: 10px !important;padding-bottom: 10px !important;padding-left: 10px !important;}”][vc_empty_space][/vc_tta_section][/vc_tta_accordion][/vc_column][/vc_row][vc_row css=”.vc_custom_1453200861461{margin-bottom: 40px !important;}”][vc_column][vc_tta_accordion style=”anps-style-1″ shape=”square” c_position=”right” active_section=”1″ collapsible_all=”true”][vc_tta_section title=”製造指示” tab_id=”1557289186565-decfd8ca-88c0″][vc_column_text css=”.vc_custom_1563447684509{margin-bottom: 0px !important;}”]受注処理後、指示書を初回製品とリピート製品に振り分けをします。
初回製品はプログラムを作成するために設計部へ、リピート製品は直接現場に流れるようにし、
無駄な流れによるロスを排除して、受注後すぐに着工指示ができるようにしています。[/vc_column_text][vc_empty_space][vc_gallery type=”image_grid” images=”2847″ img_size=”full” css=”.vc_custom_1557289491636{padding-top: 10px !important;padding-right: 10px !important;padding-bottom: 10px !important;padding-left: 10px !important;}”][vc_empty_space][vc_column_text css=”.vc_custom_1563447862942{margin-bottom: 0px !important;}”]

製造管理

現場には、各セクションごとにPC端末を設置し、1ヶ月間の負荷情報と直近の

仕事内容が一目で確認できるようにしています。こうした先1ヶ月の

負荷情報を元に各現場長が中心となって生産調整・人員の配置等を行います。

また、直近の仕事内容には、特急品情報、着工可能情報が表示されているため、

作業者自身で次の仕事の優先を判断できるようにしています。[/vc_column_text][vc_gallery type=”image_grid” images=”2850″ img_size=”full” css=”.vc_custom_1557289578623{padding-top: 10px !important;padding-right: 10px !important;padding-bottom: 10px !important;padding-left: 10px !important;}”][vc_empty_space][/vc_tta_section][/vc_tta_accordion][/vc_column][/vc_row][vc_row css=”.vc_custom_1453200861461{margin-bottom: 40px !important;}”][/vc_row][vc_column][/vc_column][vc_tta_accordion style=”anps-style-1″ shape=”square” c_position=”right” active_section=”1″ collapsible_all=”true”][/vc_tta_accordion][vc_tta_section title=”外注管理” tab_id=”1557290211188-36c05f26-5797″][vc_column_text css=”.vc_custom_1563448048396{margin-bottom: 0px !important;}”]外注管理では、システムにより協力会社の

定期便に合わせて製造スケジュールが自動的に組まれます。

これにより、工場内での品物の滞留を防ぎ、効率のよい生産を行うようにしています。

また、受入時にはハンディーターミナルを利用して一括で受入情報を登録できるようにし、

どの発注分が、いつ・いくつ納入されたのか明確にしています。[/vc_column_text][/vc_tta_section][vc_empty_space][vc_gallery type=”image_grid” images=”2854″ img_size=”full” css=”.vc_custom_1557290330486{padding-top: 10px !important;padding-right: 10px !important;padding-bottom: 10px !important;padding-left: 10px !important;}”][vc_empty_space][vc_column_text css=”.vc_custom_1563448120741{margin-bottom: 0px !important;}”]

出荷管理

最終工程の出荷では、直近7日の納品すべき情報が一目で確認できるようにしています。

現在、出荷が可能な状態か、どの工程まで進んでいるのかなどの情報を表示し、

納期遵守を徹底しています。また、外注管理と同様、出荷時にもハンディーターミナルを利用して、

どの受注分をいつ・いくつ出荷したのかを明確にし、納期遅れが発生しないよう管理しています。[/vc_column_text][vc_gallery type=”image_grid” images=”2857″ img_size=”full” css=”. vc_custom_155290446572 {padding-top: 10px! important; padding-right: 10px! important; padding-bottom: 10px! important ; padding-left: 10px! important;}”][vc_empty_space]